No.117278
男性 中田監督
サンガは結果は出てないとはいえ本来なら人件費もJ2上位で実績のある選手も多く在籍している「昇格を目指すクラブ」なのだが、中田一三が本気でサンガを再建するために監督の椅子に座ったのか疑問が残る。Jリーグの監督になるということは責任は重く失敗も許されないのだが、中田一三の連日の発言を見ても前年低迷したクラブを監督として建て直さないといけない立場で仕事をするという覚悟が見えない。そして言ってることが抽象的でビジョンも見えてこない。
地域リーグ時代のような軽い気持ちでやられては困る。これまでとは違ってうまくいかないからといって簡単に逃げ出すこともできないということを本当にわかっているのか?
自分はJリーグの監督でありこれまでとは全く違う世界にいるという自覚をもう少し持ってほしい。