京紫 (SO-01J)
2019/02/24 18:16
今日は負けなかったことが最も評価できる点。
危ない場面も所々あったが、開幕戦だけに勝ち点がとれたのは良かった。
石櫃や闘莉王が出てきて、勝ちにきているのかと感じられたが、逆に選手によって狙いがバラバラで、危ない場面も増えていた。
ATに入ってまで、ホームで消極的サッカーを続けるのはどうかとは思うが、今はそれが限界とも感じた。
我慢しての勝ち点1は新潟相手だけに仕方ない。
試合を通じて、もたされ感はあり、中々相手陣内に進入できなかったが、モッタや金久保が出ればまた変わると思う。
一番気になったのは、約束ごとのようにサイドからクロスをあげなくなった点。去年のようにやたらCFにあてにいくのは問題だが、数的優位やポジションどりによっては、クロスも出してほしい所。
庄司を抑えにこられた時(徹底的に潰しにこられた時)や不在の対応は、かなりの不安要素ですが、当面は、今日みたいな負けないサッカーで失点癖を無くして、中位キープ!