男性
失点が少なかった
シーズン初期はともかく失点をしないことを最重視してのポゼッションでした。
ここ数試合は得点を取る事にテーマがシフトしていて、実際点も取れている。
多分両方の意識の切り替えがピッチ上の選手全員で揃うといいんだけれど、これって中々難しい。
昨日も前半ロスタイムの失点は、その2プレー前に一美君が、猛攻を凌いで大きくクリア出来る状況になったのに、ボール回しをして琉球の攻撃を続けさせてしまったところがポイントだったと思います(一美君が悪いとかじゃ無くて他の選手もそういうプレーを選択しがちだった)。
守備って自信を積み上げることで成り立っている部分があるので、複数失点が続いた今、なにを重視するのか立ち返ってみる必要があるのかもしれませんね(監督もそれらしき事をコメントしてますので期待してます)。