133991☆四綾仏高 2019/10/13 13:01 (iPhone ios11.0)
なかなかちぐはぐになりましたね・

ちょっとや、そっとでは修正は効かないし、結果も変えられないと思うな。

最後の荒治療しましょう。これしかないよ。

明日から3日間ボール蹴らない。
グランドに誰一人として一切出ない。

会議室に全選手、監督、全コーチ陣が集合。

そこで、好調だった時の7月の4試合を見る。
また、昨日を含めて駄目試合を4試合見る。

会議室では、監督とコーチ陣は一切口を開けない。
ただ、ただ、黙って選手の話しを聞く人に徹する。
勿論、眼で威嚇したりも駄目。ただ聴くのみ。

選手は、8試合のビデオを見ながら自由に討論する。
但し、「誰かが、悪い」「そこ行かないから」とか
自分以外の行動には批判や否定、忠告はしない。

選手は、ただただ、映し出される映像に対して、この試合で勝利を掴むための自分自身の行動のみの良い点と修正すべき点を正直に吐く。

それを全選手が徹底して自己に討論を吹っ掛ける。

もう今の状態だと、上から指示されても変えられないと思う。

何よりも、「誰かが・・・」「あんなパス出すから・・」なんて、人のせいに、責任にはしない。

ただただ、自分自身が「変われば良い」全選手が「自分自身を変える!」。これが出来れば、チームは絶対に変わるし、結果も絶対に変えられる。

僕は、これが出来れば、当初の5カ月間は自分たちのサッカーが出来ていたのだから、今から、監督コーチでは無くて、選手個人個人が、

単純に難しく考えなくて、シンプルに、「俺が変わったる」で、J1に上れると信じています。

「俺が変わったる!」です。

これ、精神論とちゃうよ、自分自身へのアイデアの提言方法だな。どうかな?

長文、申し訳ないです。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る