オカルト
No.138048
男性 ヨタ話
イチゾーさんは始めから一年限定の監督だったんだろう。
前の強化部長が辞める直前に来年の契約を交わしていて、違約金も発生するから契約解除も出来なかった。
会社としては實好さんを今年の頭から監督として置きたかったが、少ない資金で違約金は払えない。
前年から戦力補強をせずに、今年はJ3に落とさなければ御の字というシーズンを過ごそうと最初から決めてたのだろう。
そうしたら意外と成績を残してしまって、夏場には首位に迫った。
元々、實好さんに監督をしてもらうためにガンバから来てもらったのに、このままでは来年もイチゾーさんにしないといけなくなるやないかと焦ったのかもしれない。
来年もイチゾーさん継続なら實好さんとの約束も守れない。
イチゾーさんの夏場の補強のオーダーをお茶を濁す感じでスルーした。
狙いどおりに戦力補強もままならず、相手チームに対策を取られて、夏場以降成績を落とし、PO圏内にも入れなかった。
イチゾーさんは成績を上げれば継続と信じてたのに契約更新が成されず、当初の契約どおりの満了となったということなんだろう。

柏戦で13点を取られるとは思ってなかっただろうが、フロントもPO圏内に入らなくて胸を撫で下ろしてるのではないか。良い理由にもなる。
前年19位で、今年PO争いをして観客を増やした監督を辞めさしたら、丸さん以上の批判もあったろう。

イチゾーさんの成績はフロントからしたら要らなかったのだと思う。
ゲルトはイチゾーさんがダメだったときの保険で、實好さんは元々の監督予定者。
S級監督を3人も抱える当初の違和感はこれだったのかな。

あくまでもヨタ話ですからスルーしてください。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る