ああ (iPhone ios13.1.2)
2019/11/28 10:07
9:55の続き
この記事の要約を自分なりに。

・一三さんは3年やるような事を1年でやり切った。それなりの感触や変化を得られたから、未練はない。元々J1に昇格したとしても、1年で監督をやめるつもりだった。GM職を与えられたときだけ、クラブに残るつもりだった。
・ぬるま湯、と言われているクラブを変える為に様々な事をした。あえて選手を突き放す事も。その真意が伝わっていない選手もいた事は理解している。自分の立場を守るための仕事はしていない。そうすると時間がかかりすぎるから。とにかくクラブを良くする為に力を尽くした。
・去年の小島さんへのゴル裏での誹謗中傷、人格否定などを見て、とても悲しくなった。Jリーグ全体がそのような場所になってしまっている。サッカーを通じて、日本社会の価値観を変えたかったから、一人で飛び込んだ。
返信する(No.138098)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る