162030☆生涯サンガサポ 2020/10/28 13:41 (iPhone ios13.7)
長文失礼します
試合で良い結果が出ていればそれを肯定して讃えるのは当たり前。
対策されて手を打てなかったり起用法に問題があると感じられれば非難されるのもある意味当たり前。
サポーターは「この先も進化を続けて更に強くなるだろう」との期待と前提をもって監督や選手を応援するのではないですか?
好調時に肯定的意見を書くときには「この先はどうなるかわからないが…」とか、不調時に否定的意見を書くときには「◯節までは良いと思ったが間違いでした」といちいち書き添えれば良いのですか?
何でもかんでも怒りをぶつけるような書き込みはいかがかとは思いますが、現状では解任論が出てるのも不思議ではないと感じます。
ちなみに私は続投か交代かどちらがサンガの将来にとって良いか今は判断できないので、監督の去就に意見を述べるのは控えてます…
責任を持つとはなんでしょう?
例えばシーズン当初に「今年は絶対昇格できます!」と書いてファンに過剰な期待をさせたのに昇格できなければ「でたらめ書いてすみませんでした」と謝らねばならないのですか?