239082☆おっさん 2022/05/30 08:20 (SOG02)
40歳
油断禁物
昨日の試合は、解説者も言ってた通り、グラウンダーのパスを多用するチームだったからこそ、京都のプレスがはまった。
だけのこと。札幌、広島、横浜、これらのチームは京都の弱点、サイドバックの裏に、フライパス、グラウンダーパスを徹底して、完全にサイドを制圧。焦る京都はプレスもはまらず、体力もっていかれて、ミスも連発の悪循環。
もちろん、J1の個々の選手レベルが高すぎる事も、いなされる要因だが、相手の戦術に大きく左右されるのが、サンガなのかと思う。昨日の試合は先日のサンドバック状態の横浜戦を払拭したものではない。しかし、逆に、相手戦術によってはこのスタイルで王者にあそこまでできる事も見えた試合であったように思います。
弱点を突かれたときの対応に良案があれば良いのだが…。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る