459576☆キジェ派 2025/01/17 13:15 (Android)
男性 44歳
>>459574
響の課題は左サイドバックやけど左足が使えない所だと思っています。
だからクロスを含めた攻撃は全て切り返してからですし、相手もそれが分かってるから余計攻撃になりにくい部分です。
又去年左サイドの深い位置からのクロスが殆んど無かったのも、サイドバックに右利きが強い選手がいる弊害だと思ってました
左サイドバックに左利きの選手がいた場合深い位置からの折り返しによるマルコ、エリアス、颯太のシュートが増えるでしょうし、左サイドバックを警戒されればその分原、平戸へのマークは緩くなります
左サイドバックが補強ポイントにあげてるのはそういう理由でしょう