550561☆ああ 2025/09/30 01:40 (iOS18.5)
>>550552
膝が一瞬逆に曲がったことからおそらく前十字の損傷or断裂までいってしまったものと思います。
ただ、ホームのヴェルディ戦で功労者として表彰されてたチームドクターの原邦夫先生が前十字靭帯再建の名医なんで、来季には万全な状態で稼働してくれると個人的に期待してます。
かつてサンガの名物GKだった平井直人の左膝靱帯損傷だったり他サンガ在籍選手の類似手術は原先生が担当しており、その腕を信じるしかないかと。
尤も、原先生の前十字靭帯再建法が一世代前の方法で、最近の知見から最善とされる再建術を行う東大・順天堂大・昭和大等の関東の名医に委ねるのも吉ですが。