565922☆ああ 2025/12/11 22:13 (iOS18.5)
明け方にマインツの試合ありますね
佐野の記事ですが颯太も出てくるので引用(長文で失礼)

h ttps://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2025121000001-spnavi?p=1

 敗戦後のピッチで、人々の目に焼き付いた光景がある。

 この日も獅子奮迅のパフォーマンスで、誰よりもチームのために戦った佐野海舟が、試合終了のホイッスルが鳴った直後、ユニホームで顔を覆い、頭を抱えていた。しかし彼は、うなだれながらも多くのサポーターが集ったゴール裏の前に進み出る。そして、チームメイトが対戦相手と握手や雑談を交わすなか、ただ1人、スタンドに向かって頭を下げていた。

 その孤独な姿にいち早く近づいたのは、今季マインツに加わり、この試合では終了間際からピッチに立った川ア颯太だった。佐野に歩み寄りながら、自身もサポーターに感謝と謝罪の一礼をする。華やかに映る欧州サッカーの舞台で見せた彼らの行動は、日本の若きプロフェッショナルとしての強い責任感を象徴していた。
(中略)
今年はドイツでの生活に慣れたことに加え、普段から会話ができる川アの加入によって、ピッチ内外で気持ちを落ち着かせられる場所が増えたのは大きいはずだ。なかなか出場機会を得られずに苦戦している川アだが、佐野は彼の日々の積み重ねを間近で見ることで刺激を受けているようだ。

「彼としては(今は)自分のやりたいポジションではないかもしれないですけど、練習から毎日頑張っている姿は見ていますし、その頑張りが試合に出ていると思う。自分が言うことは何もないですけど、本当に一番近くで見ているので、いい刺激になります。彼は性格的に全力で毎日積み重ねていくような人。これからもっとチャンスをつかんでいけると思います」

 一方で川アも、「まだ海舟くんみたいに、ここで確固たる信頼を得られてはいません。誰が見てようが、監督がいようがいまいが、やっぱり毎日の練習からやるべきことをやって、まずはチームメイトの信頼をつかんでいきたい」と、1つ上の先輩の背中を見ながら、自身の成長に目を向けている。


2人ともがんばれ
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る