ああ
No.582308
クラブを愛している
日本に帰化希望
そんなこと言いつつ、高年俸提示されてあっさり移籍していった外国人選手なんぼでもJリーグにおったからな
俺はまだ様子見やね、

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.582314
>>582308

俺も疑り深くて完全には信じられないけど、エリアスのこれまでの言動は今まで去っていった外国人より明らかに一貫性があるんだよな

サッカー関係ないところだと、一昨年のPURPLEBRAVEで子供の話になった時、「言葉が通じなくても交流することが大事なんだ」と言っていて、その後本当に近所の普通の幼稚園に子供を入れて両親で幼稚園のイベントに積極的に参加して近所の日本人と交流してる話をSNSで見かけるたびに感心してる。

ああ
No.582310
>>582308

帰化に関してはたぶん将来的に「日本国籍を取るのも有り」程度と思う。
日本は基本的に多重国籍を認めてないし、日本人が他の国の国籍を取るってことは日本国籍を捨てる(日本人であることを放棄する)ぐらいの割と重たい意味になるけど、多重国籍が認められてる国の人からすると大分カジュアルなことやから、日本人が感じるような重たい意味で話してないと思う。
ちなみに、多重国籍が認められてる国の人に関しては日本国籍をその内の1つに含むことは認められてる(闘莉王やラモス瑠偉等はみんなブラジル国籍を放棄していない)
日本国籍を取れば日本代表入りも可能になるし、「それも有りやな」ぐらい。


🔙TOPに戻る