ああ
No.621863
エリアスも対策されてるし、現有戦力だと実際は100年構想同様攻守共に厳しいのは明白。しかもACLもある。守備も鈴木を控えにできないと先はない。

返信コメントをする

💬 返信コメント:4件

ああ 
No.621868
>>621863

エリアス対策されてるのか?100年構想12試合途中スタメン8試合6ゴール13試合ほど怪我してたから

ああ
No.621866
>>621863

構想リーグの低迷は吉田達磨HCによるポゼッション意識を植えつけすぎたのと、開幕直前にターゲットマンの原が抜けた影響だろ。

前者はポゼッションが目的になってしまって、今まで築き上げたサンガの手数をかけないで攻めるサッカーが失われた。あとポゼッションで前に人を多く寄せてしまい、結果失い方が酷くイージーゲームを作らせてしまった。ポポさんはどちらかと言うと、前に早いサッカーを意識してるからそこは安心してる。
後者は、ターゲットマンが居なくて、セカンドが取れない状況が多すぎた。というか、原がいないのに戦術を変えようともせず(キジェの戦術引き出しが無かった可能性大)、攻撃が停滞した影響が強い。長沢がいれば多少変わってた可能性高いけど、怪我だったしね。

ポポヴィッチで、戦術もフォーメーションも選手も変わるのに、今批判してもしょうがない。CBの役割もキジェのときは全然変わるよ。まだ開幕してもいないのに、試合も見てもいないのに批判できる要素がないだろう。

ああ
No.621865
>>621863

100年構想で厳しかったのは達磨式サッカーをやり出してからな。
それまでは上位におったからな。

ああ 
No.621864
>>621863

新体制初戦のTM結果だけでめちゃくちゃネガってた15.8.8のネガ厨さんまた来たんやねww


🔙TOPに戻る