ああ
No.637074
特攻ハイプレスが正義とされてた前体制が異常なだけであって、今のサンガは組織的にブロックを組んで上手く守備してるんよな。
5年半あの尖ったサッカーが浸透し切った中で就任1年目、5試合目でこれだけしっかりしたサッカーに戻したポポは普通に凄いと思うよ。
エリアス、マセイオが2人で連動して中盤へのパスコースを消しながらCBを外に追い込んでるのもめちゃくちゃ効果的やのに、エリアスは守備しなくなった、だの王様、だの言ってる人間がいるのにはがっかりや。

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.637089
>>637074

パスコース限定して追い込むなんて基本中の基本だろ?
要所、要所でプレス行かなかったりしている部分、あがある。中盤がカバーしてるからなんとかなってるだけで、

ああ 
No.637083
>>637074

エリアスが守備しないとか王様とか言ってる人っているかな?
チョウさんの時と比べて特攻はしなくなって、昨日もプレスかけてたのはつついて取れそうな時か後ろを確認してチームで連動してプレスかけられそうな時。
しっかりエリアスやリューマのところで奪い取れてたし上手くマネジメントされてるなという印象でした。

ああ
No.637079
>>637074

正にそれ。
逆に浦和はこの先怪我人地獄になると思われる。
曹貴裁体制が継続&浦和の選手が従えばの前提だが。


🔙TOPに戻る