紫力
No.74701
来季は絶対に昇格しないといけない。

1.3期連続赤字を回避する必要性
今季並予算でJ2で戦えるのは来季まで。3年連続で赤字は許されないから2018シーズンは緊縮財政になる。

2.ライバルとの差で優位
来季は降格チームのレベルが低い。特に名古屋はフロント・主力の流出が激しく相当混乱している。又、清水・セレッソの金満クラブが抜けて、来季補強費は名古屋・千葉に勝り、J2最高位の可能性あり。

3.若手の加入・成長
岩崎を中心に即戦力が加入。高橋や下畠らも経験を積んで来季はさらに期待できる。

4.石丸イズムの維持
堅い守備を基本とした石丸サッカーは維持される。闘莉王加入等流動的な部分もあるが、少なくともプレーオフメンバーの半数以上は残留すると見込まれ、今季の形に攻撃力がプラスする形を志向されそう。

来季はサンガの歴史にとっても本当に勝負の年。来季逃すと、今後3年は厳しい未来が続く。
絶対昇格!!

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る