9611☆がみがみガミティ 2019/06/30 17:48 (KFTHWI)
末吉の守備しないっぷり、半端ない
現状、一番安定するシステムは以下のとおりだと思う。
田中
丹羽 富澤 梅井
小田島
川上 梶山 エド 平石
大石 ジョン
アンカーに守備力・運動量のある小田島選手を配置。これで富澤選手がリベロ的に動けるので守備が安定。
また、アンカーとインサイドハーフで多くの三角形が作れるので、パスの出しどころに詰まりにくい。
次に中盤。運動量のある梶山・エド選手を配置することで、守備の際にプレスバックできるうえに、
2人ともドリブル突破もできるので攻撃のオプションとしても優秀。
ウイングバックは5バック要員ではなく、前線に張るイメージの方が攻撃の幅がでる。
最後にFWは高さのジョン選手と点で合わせられる大石選手を併用すべき。
まあ、ぐだぐだ言っても、全て岡山組がぶち壊してくれるんですけどね。