過去ログ倉庫

ああ
No.40554
ここまでを見てると安藤翼と増田の穴が埋まってないので攻撃は去年よりマイナス。
ただ守備に関しては補強も守備戦術の構築も上手くいっており去年よりプラス。
今年のチームは守備の強みを活かして粘り強いサッカーでウノゼロ勝利を目指すべき。
だとすると後ろでの不必要のパスミス回し・不用意なパスミスはやめるべき。
それを無くせばそれなりに勝ち点を積み重ねられるはず。

ミスタ
No.40553
男性 20歳 相模原
藤沼 サントス
吉武
徳永 西山
岩上
橋本 山下 加藤 綿引
三浦

4バックで中盤をひし形にして決定力のある藤沼選手をFWに。岩上選手と西山選手の連携も良くなって来ているので上手く中盤でローテーションしながらプレイしてくれれば良いと思いました。
個人的にはこのような感じで1回見てみたい!
皆様はどうでしょうか。

ああ
No.40552
皆さんの意見を総合すると補強しないと今のままじゃダメって事ですね

ああ
No.40551
>>40544
これからの相模原には絶対必要だよね
ここまでの試合観て俺らもそう今話してた

しげ
No.40550
>>40545
置かなければならないて貴方は誰?
うちは弱いから守備で固めて5バックやってんだと思う、強いチームは4バックでしっかり守れるからS Hが攻撃して打開できるんだろう
うちも良い選手がいるのにそうやって使わない適材適所で使い方を間違えなければ複数得点や攻撃力も増して有りなんだけど問題は戸田氏かな

ああ
No.40549
金城はCB良いだけどアンカーは出来ないのかな?

ああ
No.40548
>>40545
今のフォメで考えるとその通り。
IHの補強は欲しいね〜
ってか今のフォーメーションに本職選手少なくないか?とまで思う。

ああ
No.40547
>>40545
置かなければならない訳では無いよ、負けてる時は攻撃的にならなきゃいけない。
日本代表がW杯で三苫・伊東をWB起用してたように。

ああ
No.40546
>>40545
強いチームってだいたい4バックだよね
代表や神戸や鹿島、J3で言えば相模原より順位高いチーム全部4バックだし
4バックの方が攻守ともに安定するのかな

ああ
No.40545
>>40544
今のフォーメーション・戦術だと個で打開出来るようなドリブラーは輝けないと思う。若林が干されてるのがそれを表してる。3バック+ウイングバックだと守備時は下がって5バックになるから、ウイングバックには守備的な選手を置かなければならない。4バック+サイドハーフならば守備はサイドバックに任せられるから、サイドハーフに攻撃的な選手を置くことが出来る。だから個で打開するタイプよりアーリークロスバンバン上げるタイプのほうが合うと思う。

ああ
No.40544
今、うちに欲しいのはストライカーってよりはクロスも出来るドリブラーな気がするな。
個で打開出来るタイプ

ああ
No.40543
そうそう。ザ・センターフォワードって感じ。

ああ
No.40542
>>40541
大石治寿のことかな?

ああ
No.40541
>>40538 すまん。ツグって誰でしたっけ?

前へ次へ
↩TOPに戻る