超テゲバジャーロ宮崎掲示板

4941723アクセス
投稿:44139回

現在:27人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.44139
今日勝てれば、昇格圏まで勝ち点2差
今日負ければ、降格圏まで勝ち点2差

何としても、10試合で勝ち点15に乗せたいね

ああ
No.44138
>>44132

そう。今このタイミングで移籍金払ってまでアタッカー陣を無理に増やす必要がないんだよね。
もちろん、今いるメンツの中で誰かが移籍するとか、アクシデントで長期離脱なんてことになったら話は別だけども。
CFの位置も4-2-3-1でやってるから、1月に即戦力として小林がくることを考えると、橋本ケンチ小林の3人で回すことはできる。

誠太郎は黒木枠になって欲しいけど、ちょっとタイプが違うからね。無理に第2の黒木を目指さなくてもいい気がする。身長高くて空中戦やれてスピードにストロングポイントを持ってるけど…他が少し欠点があるみたいな選手を連れてきて育てるのがいいかな。その為に高卒で中川を取ったんだろうけど、いきなり高卒ルーキーを送り出すのはリスクが高いから、24〜5歳くらいのその手の選手(その選手をAと仮定する)を入れられると、数年後誠太郎、中川、Aの3人が主力で、謙吾が年長者としてCB陣のまとめ役としているみたいなチーム編成に出来るだろうから。
家坂はたしかに加入当初の奥村味を感じる時はあるね。ただ彼はレンタルなので、活躍すると岡山に引き戻される可能性がある。完全移籍で来夏に取れるなら話は別だけど、難しいならこの冬に家坂タイプを取るというのはありかも。

いずれにせよ完成してる選手を入れる必要はない。
これから成長していく選手、ポテンシャルのある選手を「未来への投資」として、獲得して迎え入れるというスタンスでいい。この1年じゃなくて、サッカークラブというものはこの先も何年も続いていくものだから。

ああ■ 
No.44137
>>44134

この人はよほど木村に出てほしいんだろうね

ああ
No.44136
補強するなら、J3で無双してて、ポテンシャルが高い若手がいい
今までその路線で成功してるから継続でいい

ああ
No.44135
>>44134

きみはGKについてどれだけ知ってんの?
具体的に詳しく説明してよ
それから、どうして茂木が勝率8割以上なのかも説明してね

ああ
No.44134
>>44117

ごめんけど、前回の富山戦で茂木擁護するならキーパー知らなさすぎるから二度と語らない方がいいよ
あのレベルで試合出られたら困るのはチーム全体なので

ああ■ 
No.44133
明日テゲバが3-0で勝つんだって
橋本と村越と家坂が決めるって
うちのじいちゃんが言ってた

ああ
No.44132
>>44128

俺もそう思う 奥村 村越 阿野の前線アタッカーは絶好調でゴール期待値も高い。点は取れる。必要なのは第2の黒木なんだが誠太郎悪くないんだよな 伸びて欲しい ただ今注目してるのは家坂 去年入ったばかりの初期の奥村の雰囲気感じる

ああ
No.44131
茂木あげたい人いるけど
正直特別良いとは思わんなあ
もったりしてるし

ああ
No.44130
>>44129

J1の選手ならともかく、そこら辺のチームの中堅はいらんな

ああ
No.44129
大宮とか仙台とかの昇格しそうなチームで出番減らしてる中堅世代の選手を獲得するってのが1番賢いと思うよ。
ここら辺のチームは選手層が厚くて出れてないって側面もあるから、実力ある選手はいるし、仮に昇格すれば今控えの選手は更に出場機会が見込めなくなるから、獲得しやすくなる。

ああ
No.44128
移籍金払ってまで取りに行くならCBかな。
それかボランチ。
この2ポジションは、共にレンタルを抱えてて、選手数が多いとは言えないポジションだから。
土信田の移籍金使って主力の慰留に全力を注ぐってのが1番だけどね。

ああ
No.44127
>>44125

たしかに岡田は良い選手だし得点能力は魅力的なんだけど、冬に取るってなると間違いなく契約が残ってるから移籍金がかかると思う。
30歳という年齢を考えると、大熊さんや宮本さんが移籍金かけてまで岡田を取りに行くという選択はしないだろうし、その前に今のテゲバのスタイルに合わないだろうからね。
岡田を取りに行くことはないと思う。
これまでの補強方針を見てると、テゲバが移籍金掛けて取るのは、若手か20代中盤前後の選手だから。

ああ
No.44126
>>44125

それは違うと思うな うちはJ1を目指してる 今重要なのはJ2で結果を出す人材育成 奥村が次戦ゴール奪えばJ2得点ランク上位に入ってくる トップ下ゴールゲッターの新たな可能性を感じる

ああ
No.44125
J3とはいえ、10試合で10得点は本物だわ
土信田資金で冬に岡田を戻すのもアリかと