28619☆ああ■ 2025/11/14 11:45 (iOS18.7)
宮崎市内に新スタ建設をって言ってる人達は、新スタ作るのにどれだけの労力とお金が掛かるか分かってるのかな。
宮崎市が新富町と同じように協力してくれるとは限らないし、場所によっては県も絡んでくる。
スタ建設で揉めてる他県と同じように、県と市の擦り付け合いになって、板挟みになることだってあるかもしれない。
場所も中々決まらない、構想も出せない、出来ない出来ないが何年も続くことになる。
そして先述されてるように、仮に宮崎市内に移転したとて集客面が大幅に変化する確証は無い。
そんな中で多額の資金を投じての新スタ建設にメリットがあるのか。よく考えて欲しい。
建設関係のプロである、いちごの皆様が明確にスタジアム移転を打ち出してない時点で、新スタ建設案は可能性が低いと考えるべきだよ。
今あるものを最大限活用するのがベストと判断された。そう考えるのがいい。