ああ 2026/06/22 21:08 iOS26.5.0 No.37232 サポーター少ない原因ってなんですか?テゲバの掲示板ってなんで仲悪いんですか?すぐに言い合いが始まって煽りだ、巣に帰れだの匿名だから言えるわけでこの掲示板見て行くの辞める人いるよね?悪口の言い合いって楽しいの?それが正しい掲示板の使い方ですか?私も匿名です
ああ 2026/06/23 17:10 iOS18.7 No.37263 >>37232 単純に知名度不足もあるかと 「宮崎ってJ3上がったんだっけ?」とか「J2上がったらプロなの?」とか言われるし、なんなら宮崎にもサッカーチームあるの?レベルな人もいたりするし… 宮崎は野球文化の県だからサッカーの知識があまり無い人が多いのかな?って印象 自分の友達はJ2本リーグ始まったら観戦デビューしたいって言ってので、カテゴリーが上がれば注目も増すはず!
ああ 2026/06/23 09:45 iOS26.5.0 No.37242 >>37232 ファンが少ない原因は推測ですが @ 認知度が低い(だいぶ上がりましたが) A 今までプロチームが宮崎になかったので、お金を払って試合を見に行くという習慣がない。 そんな感じかな。