精神安定剤
No.40751
68歳
5試合で監督交代を喚いたり、最下位になりそうとか嘆いているあなた!
去年の富山の奇跡の残留を思い出してごらん、楽になるよ

開幕5試合を3勝1分1敗だったチームがいきなり16試合勝ちなしの泥沼にはまり、2連勝で脱出かと思ったら、また9試合勝ちなしの悪夢に突入 サポは本当に辛かったと思うよ でも最後に残留したからね
勝負事なんて、長いリーグ戦なんてきっかけひとつで変わるもんだよ テゲバの選手は才能あって若いからこれからよ!

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.40758
>>40751

「奇跡の残留」ってもてはやされてるけど、富山は社長の左伴さんを筆頭に覚悟を持って残留の為に色々やってたよ。だから、奇跡じゃなくて必然。

厳しい状況と判断するやいなや、YKK時代から選手スタッフとして在籍し、監督としてJ2復帰に導いた小田切を解任して、当時マリノスのアカデミーにいた安達を監督に招聘。シーズン途中の補強も断られ続けながらも、碓井売却時の資金を元手にベテラン3選手を獲得。安達体制以後も試行錯誤は続き苦しんだが、残り9試合の時点で3バックへの変更に踏み切り、若手も大抜擢。その結果4勝2分3敗で乗り切り最後は他会場の結果との競り合いとなったが逆転で残留。
現場もフロントも一丸となってやれることをやったから掴み取れたんだよ。今のテゲバはそういった動きがあったかと問われると正直ない。鳥栖戦もメンバー入れ替えただけで、ほとんど戦術も変わってなかったから大熊さん自身手詰まりになっていて、どうしようもない状況になってるんじゃないの?て話をしてるんだけどね。

ああ
No.40752
>>40751

富山に興味ないから知らん


🔙TOPに戻る