267568☆ああ 2025/09/25 03:03 (iOS18.4.1)
育成方針です。
チームスタイルは、全員攻撃・全員守備をテーマに掲げ今現在スタートしております。その中でチームの勝利のために攻守にアグレッシブなサッカーを魅せるということで、指導者に話をしており、2月1日のスタートから時間は経っていませんが選手たちに、この部分を今伝えている最中になります。ここを明確にすることで、子供たちもどういうサッカーをしたらいいのかという今まで若干ぼやけていた部分をチームスタイルとして、しっかり軸・方針を決めスタートしております。こちらは全カテゴリー、同じチームスタイルで考えております。やはりカテゴリーが上がると、これまでとは違うサッカーが若干あり、選手が戸惑ったり、指導者も少し迷いがあったり等見受けられたので、全カテゴリーを通してチームスタイルは変えず、+aで指導者の経験値をのせて伝えていくことを重点的にやっていきます。
トレーニング部分で、『個」の育成というのを強化して、ザスパ群馬アカデミーとしては取り組んでいきたいと考えております。こちらも各年代、成長に合わせたプレーフィロソフィーを作り、指導者へしっかり落とし込み、子供たちにも伝えられるように準備をしております。またその中でも個別育成計画を作り、各選手のパーソナルデータもとっていきます。4月からは全カテゴリーでコンディショニングデータ管理ツールを使用し主観的なデータと数値的(身体的)データを見て、各選手に合わせた指導法を指導者に伝えられるように導入をして進めていこうと考えております。こちら基本的には各選手の個別育成計画となりますが、指導者に対しても個別の計画をアイデンティティに落とし込んで指導していくように進めていきます。大きな軸で4つ記載しております。実はもっと細かくフィロソフィーを分けてはいますが、本日は大きな大枠を皆さんへご説明させていただきました。
全部嘘嘘