104047☆ああ 2021/12/03 11:51 (SOG02)
あまり気にしなくて良い事だけど、Gマガでも触れなかったから投稿します。
ザスパが負けて金沢が引き分けたケース
スコアが1点差負けなら、得失点差にてザスパ残留とだけありますが、金沢との得失点差は±2
だから1点差負けなら解るけど、では2点差で負けた場合は?得失点差も並びますよね。
そうなると、総得点の差で順位を決めるそうです。
ザスパは34得点、金沢は39得点…
と言う事で、ザスパの2点差負けは金沢が引き分けた場合、金沢に順位を抜かれる事になりますね。
ザスパの負けはダメだけど、せめて1点差負けなら金沢は勝利しないとザスパを上回れない、逆に2点差負けだと金沢は引き分けでもザスパを上回れる…
41試合も消化してきて、残留を勝ち取るのに、ここまでギリギリの僅差で最終戦を迎えるとはね。
要は負けなければ残留。
気にしなくても良い事でしたかね。
失礼しました。