ああ
No.285936
>>285934

半年公式戦のルールで観客を入れて上位リーグのチームとテストマッチできるんだから、メリット大有りでしょう
うちのように約束事の浸透が必要なチームにとって、それがどんだけデカいメリットであることか

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.285937
>>285936

浅く考えるとあなたの言うとおりなんだけど、もうちょっと考えてほしいです。この100年構想リーグをあなたの言うように活かせるのはJ1の上位クラブのみです。
ザスパがJ2クラブ相手に勝つ(選手が活躍する)と、中心選手は100年構想リーグ終了後、上位クラブに引き抜かれ、レンタル選手は元クラブへ戻ってしまい、浸透した戦術は霧散します。
反対に負けまくると、沖田監督を更迭することになり、やはり浸透した戦術は霧散します。
沖田監督を更迭しないなら、きっとまたJ3で負ける未来が待っています。

移籍市場では上位カテゴリクラブが圧倒的な立場を持っています。このため、100年構想リーグを生かしてチームを強化するのはザスパのようなクラブにとっては不可能です。


🔙TOPに戻る