46715☆om 2016/11/20 23:07 (F-05E)
本当に土台を作らないといつかJ3に落ちるよね。確実にいなくなるであろう瀬川とケガの高瀬は抜きで考えて、もしそのほかの選手を残せたら両サイドバックと瀬川の代わりになるエースと山岸のようにハイボールのターゲットになれてキープできる選手を補強してほしい。欲言えば潰しができる中盤の選手も。
センターバックは今年でわかったけど坪みたいなカバーリングタイプよりパクゴンみたいな対人強くて跳ね返せる方がザスパには合ってる。だからそのポジションは川岸が伸びれば一番の補強になる。
坪と舩津は控えならまだいいけどスタメンじゃ厳しい。坪の足の遅さでぶち抜かれ、船津は普通にぶち抜かれるか深いところで手を使ってファールするかエリア内でPK与えるからリスク高すぎる。