60671☆都内組◆NTq.SDoVdU 2018/03/28 17:55 (none)
チャントが暗いという意見がありましたが、そう感じるのも一理あると思います。
草津は他サポに比べてスローテンポなチャントが多いので、試合中の盛り上がりや一体感が出づらいなと感じることは何度かありました。

ゴール裏にドルトムントや浦和のような動員があれば、今のチャントはものすごく効果的ですが、
現状だと試合のスピード感と合っていないケースも多いと思います。

試合前の草津節などは別として、試合中はもう少しリズミカルな応援が増えてもよいのでは?

伝統も大事だし全てを変える必要はないと思いますが、スネアドラムを入れたり既存のチャントを
少しアップテンポにしたりするだけでもだいぶ印象は変わると思います。

こういう意見を出すと「まずはテメーがゴール裏で声出せ飛び跳ねろ話はそっからだ」
みたいな反論が必ず出ますが、そこは順番が逆ですよね。

みんなが参加しやすいチャントが増えて雰囲気がよくなれば、
自然にコアサポの周りから埋まっていくハズです。
メインで観てる人たちも「おれもあっちで一緒に観よーかな」って。

コルリのじゅん君はいつも頑張っていて本当に頭が下がりますが、
一体感についてはチャントにも原因があると思います。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る