87669☆ああ 2021/04/26 16:03 (S2)
前節の岡山戦で進が決定的な役割を果たしたのは奥野監督が進を抜擢したからだし、風を利用した戦い方や交代枠を使わない選択がハマり競った試合をものにしたのは奥野監督の功績でもある。
しかし昨日の松本戦は、過密日程での消耗戦で相手を上回れるだけの引き出しがない事を露呈してしまった残念な敗北だったのも事実。
現状、奥野監督の良いところも悪いところも出ていて、批判意見もそれなりの根拠はあると思う。
ただ群馬は伝統的に途中解任をしない方針が一貫しており、近年群馬を率いた副島、秋葉、服部、森下、布あたりも批判意見は多数あったが、結局途中解任はされなかった。
圧倒的に他チームに引き離されているならともかく、少なくとも残留争いに参加出来ている時点での奥野解任論は時期尚早だと思う。