14251☆ああ 2025/12/14 08:27 (iOS18.7)
やはり当面はCFSの活用を前提として公園内と周辺駐車場の拡張と小野寺駅の復活でシャトルバスのピストン輸送と徒歩移動が理に適っている様な気がするな。ローソン交差点より手前からシャトルバスが行き来出来れば相当の輸送量が見込める。小野寺駅の復活と歩道の整備ぐらい栃木市が協力してくれても良いのでは?と思うな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

14254☆ああ 2025/12/14 08:55 (iOS18.7)
>>14251

CITY FOOTBALL STATION を継続使用するなら、栃木市と和解しないと。
優勝報告もしていないし、大丈夫なのかね。

岩舟駅は岩舟の市街地(といいう程ではないけど)が南側なのに北口しかないのが意味不明。
小野寺駅がどこにあったのかは知らないけれど、近距離に2駅あるのは、速達性を悪化させるから、現状あまり住民の役にたっていない岩舟駅を東に移転させて、市街地とスタジアムへのアクセス道路も整備するなら、都市計画的にも理に適うかもね。
駅の移転場所と道路整備次第では、スタジアム迄1.5kmくらいには短縮できそう。

もっとも、インフラ整備をするよりは、「シティがスタジアム移転しろよ」という話にはなりそうだけど。

>>14252

足利はダメでしょ。ホームタウンの端過ぎる。
「足利シティ」に改称するなら有りかもだけど、日本理化工業所の工場からも遠くなるね。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る