ああ
No.23111
本番のJ2リーグが開幕するまでに、縦に速いスタイルだけではなくポゼッションスタイルでも戦えるチームに仕上げるためにも今のうちには苦しんでいるんだと思う。
選手にあえて得意じゃないポジションでプレーさせてオプションも増やそうとしているのも感じられる。

結果がすべての世界だから、今の成績だけ見れば酷評されてもしかたないのかもしれないが、まだ解任どうこうの判断は早すぎる。
J2リーグが開幕して10試合から15試合くらい、1巡して19試合終わったくらいで、降格が見えてしまう順位や勝点だったときには解任も必要かもしれないと思う。

だけど、本番が始まったら結果を出してくる監督さんやコーチングスタッフだと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.23136
>>23111

本職じゃないポジションで敢えてやらせているのは、オプションを増やすという意味よりも、そのポジションのやるべき事を知ってもらう為にやらせてるとみた方がいいかもね。
小竹は分からないけど、去年の森とか、今年の升掛をWGで使う前にSBを経験させているのはそういう事。連携を深める手段としては有効。
半分試合を捨ててる感じがして、個人的には嫌だけどね。

ああ
No.23116
>>23111

何度も言うけど結果じゃない。新しい事にチャレンジしている事も理解できる。だけど少しでも早く噛み合わせてやろうという気持ちでプレーしている選手が少なすぎる。だらっとプレーしてても何も完成しないよ、やりたくないならベンチ外でいい。

aaa
No.23112
>>23111

その考えがクラブもサポーターも選手もJ2を舐めている原因かと。
他のクラブはこのまま同じ力でJ2リーグが開幕し、シティだけが色々もがいてきた結果、チームの成績が上回ってくるとでも思っているのであろうか。
今の現段階で点数を取ってもその倍の失点で負ける試合の改善もなく、パウロでさえも百年構想リーグで良かったと危機感の無い安易な考えを持ってしまっている時点で、J2で苦しむのも目に見えています。
J2リーグ途中で監督解任こそ栃木SCと同じ流れになるのでは?
区切りとして、百年構想リーグの最終結果からその空く期間で解任し、新たな勝てるチーム作りをする事が大事だと思う。


🔙TOPに戻る