128131☆ああ 2020/09/10 00:21 (802SO)
クロス狙いが良いところに飛んでいって入ったという感じもしますね。
もしくは、前にステップしがちなのがスカウティングでバレてて、クロスのふりをして狙われたのかという感じもします。
ジョニーと比べるのは酷かもしれないですが、藤原・森下より高杉・田代は高さがあるから、クロス対応に関してはセンターバックにある程度任せて、飛び出す意識を少し抑えめにしても良いと思います。
逆に、川ちゃんはDFラインがハイラインになったときの、背後のスペースに出されたボールへの勇気ある飛び出しは良いんですよね!
今回と福岡戦では、不運にもそれが相手におさまって失点になりかけましたが。