169199☆ぶるまん 2021/11/25 19:34 (SC-01K)
自分は選手の活躍ができてないってより、チームとして選手を活かせてないのが問題だと思う。
攻撃の方向性を決めるのは監督で、栃木はチームとして毎試合チャンスすら殆どつくれてない印象。
チャンスがつくれなければ、ゴールも決められない。
面矢の使い方も、左SBで守備の不安があるのは確かだけど、それだったら、一列前で使ってもいいのかなと思う。
あと、小野寺から三国を使うようになって、勝てない時期が続いてたけど、三国に拘ってシーズン中盤は勝ち点落としてたし、怪我とかもあったのかもしれないけど、もっと早く乾を試してたら柳の負担も減ってたのかな…
守備固めで三国を使ってるけど、守備を固めるなら、小野寺だと想うし、三国ならパワープレーのFWの使い方がいいと思う。
実際、福岡でも守備に不安があるから、FWで使われてたし。
三国は身体能力&フィジカルがあるぶん、それに頼って裏ケアが遅れる感じ。
ハイプレスに行きたいチームだと致命傷になりやすい