(iPhone ios9.0)
2015/09/27 19:57
[ 杉本 真 ]
−−最後のPKは志願した?
そうですね。(河本)明人も蹴りたいといったんだけど、自分が蹴るといって蹴りました。決めることしか考えていなかったけど、結果が全てなんで……。本当に全ての思いが詰まったボールだったと思いますが、残念です。終わってしまったことなので前を向いてやるしかないです。

−−苦しい試合でしたが、最後は勢いが出ました。
みんな負けたくない気持ちが強かったし、前掛かりになったのでチャンスは増えましたけど、今日は内容うんぬんよりも結果なので、もっと結果にこだわらないといけない。どんな状況でもゴールを決めないといけないのがFWとしての使命なので、ゴールできなかったのは残念です。残りの試合に今日の悔しさをぶつけていきたいです。

[ 中美 慶哉 ]
−−今日は「5−4−1」で試合に入ったが、相手のボランチやセンターバックにプレッシャーが掛からなかった。
自分たちからプレッシングを掛けるというよりも、(中盤のサイドを構成する)自分もユザくん(湯澤 洋介)もまず中央のパスコースを閉めて外にやらせるというイメージです。とにかく堅く、失点しないような戦い方で試合に入りました。前半は想定内の戦い方ができたと思います。ただ、「5−4−1」では攻撃の枚数が足りず、ワンチャンスに懸けるという割り切った戦い方だったと思います。こういう順位(最下位)なので、しょうがないとは思いますが。

−−後半に先制されました。
それからはいつも通りの「4−4−2」に戻すことで攻撃の枚数を増やして前へ、という戦い方でしたが、ようやく最後の10分くらいから勢いが出て、みんながああやって割り切ってプレーできれば攻撃に枚数も掛けられるし、ミスも恐れずに前へ前へと行けたのでチャンスも増えたのだと思います。

−−次に向けては?
今は戦術うんぬんよりも気持ちの持ちようの部分が一番大事になると思っています。自分たちはいい状態のときはかなりやれているし、実際にできる力はあるけど、こういう順位になってくると消極的になってきて、ミスも増えてくる。いかに周りが助けられるかだと思うし、個人個人が自信を持って残りの試合を戦えるかが大事だと思います。
返信する(No.27274)
返信一覧超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る