88601☆ああ 2019/02/23 20:50 (SO-03J)
一年間同じJ3にいただけで、大分と栃木を同列に語るのは驕りかな。
スタートラインもクラブの歴史もスタイルも違う。
大分は栃木以上にいろいろ経験して地力を持っていたクラブ。
栃木はまだまだ地力をつけなければならないクラブ。
これからさ。
あがれるクラブにはあがれる理由があるけれど、守備か攻撃だけの話でもない。松本は守備力であがってるしな。それに、大分と同じ事を栃木がJ3でやっていたら二年で昇格できなかったかもしれない。
何が言いたいかというと、あのJ3時代があるから今、J2で闘えているんだろ?守備に力を入れる年も、攻撃に力を入れる年も紆余曲折して成長していくのだから他クラブの今と比較するより自分のチームの歴史とこれからを応援するべきじゃないかい?