過去ログ倉庫

ああ
No.378895
>>378892
トップが変わらない限り変わらないものは変わらないよ、トップが変わったとしてもこびり付いたものを浄化するのに時間と労力は必要だからね、失った財産も信頼も簡単に取り戻せない もうここまで来てる

ああ
No.378894
>>378892
人は変わらない。
自分が変わるしかない。
人に期待するな。

ああ
No.378893
>>378885
ここでの「圧」は、「えっ?えっ?」のアレはもちろんだけど、サポ同士の同調圧力もね

おかしいことを疑問に思わなくなったら、終わりの始まり

ああ
No.378892
>>378891
そんな奴らのせいで弱いんだよ
もうサポやめてよ
足引っ張るのやめて

ああ
No.378891
何年も変われていない事を認識した上でサポやってる人が多いしこの先も変わらない事をどこかで認めた上でサポしている人がほとんどでしょ?今更劇的に変わる様なきっかけは無いと思うよ

ああ
No.378890
シティに移籍します
弱くてつまらなくてやる気がなくて必要がない方の栃木のみなさんさようなら

ああ
No.378889
最初にしなきゃいけないのは何が足りなかったのか?どうしてその状態になったのか?の検証よ。個別の要素は足りないことだらけで全部とも言えるんだけど、順序と比重、原因と要素を解明していくこと。

で何が正解か?は大元の幹から時流や世相でチューニングして導き出す。クラブの理念やアイデンティティ、フィロソフィーを今一度しっかり言語化し、短期、中期、長期の目標を具体性をもって数字にまで落とし込む。

理想とする姿が曖昧だと現状の不足している部分がぼやける。どちらが前かわからなくなる

起業して事業してたり会社員でも責任ある立場でプロジェクト進めてたら、多分この工程の大切さはわかるし、通る道。そして栃木には足りてない

ああ
No.378888
勝手に途中で目標下げて、その目標すら達成してないのに責任も取らない

ほんと楽な仕事だわ

ああ
No.378887
橋本の養分共乙

ああ
No.378886
>>378881
スポンサー批判はひとまずやめよう
ある意味、この体たらくに付き合ってくれてる被害者

でも弱いから・イメージ悪いからスポンサーやらない・やめたは聞いたことある

ああ
No.378885
>>378883
まずは圧におされて拍手する前に、これまでの行動やこれからの展望をよく理解することじゃないか?

口だけ人間に騙されるなよ

ああ
No.378884
ユダのときは今ならアウトな書き込みだらけだった。あのときに比べたらまだ優しさがある。えとみほはんが証明したのはスポンサー凸が一番嫌で効くってこと。感情的な部分を抜きにこの10年の足りない部分、社長の力不足の要素は沢山あげられる。そして今年の結果からの続投っぽい文章。

責任取る人がとって、次に進まないとクラブは加速度的に沈むよ

ああ
No.378883
>>378875
信者では無いけど何を具体的にすれば変わると思いますか?あなたはどのように意思表示されるのですか?見習って行動するので教えて下さい

ああ
No.378882
もうじゃない方の栃木に新規サポとか着くわけないからな。

ああ 
No.378881
こんなクラブのスポンサーやってる企業はドブに金捨ててる見る目のないやばい企業だわ

前へ次へ
↩TOPに戻る