過去ログ倉庫
29898☆RM8 2018/02/06 13:08 (SOL26)
1本目のオフサイドについて補足しておくと、ケインはオフサイドポジションで反応はしてるけど相手のプレーを妨げたりボールに関与していないのでその瞬間はオフサイドではない。
なので、問題になるのは副審が確認を求めたロブレンが触れたかどうか。
ロブレンが触れていればその後でボールに関与したケインはオンサイド、触れていなければケインがボールに関与したり、相手選手のプレーを妨げた時点でオフサイド
映像を見る限りはロブレンは空振りしているのでオフサイド。
主審はPKの判定後にオフサイドかどうかを副審に確認して、線審はロブレンが触れていなければオフサイドだが、触れたかどうかは見えなかったと回答。
主審は自分も見えなかったとして、第4審判に意見を求めた後、PKの判定を覆す根拠がないのでPKの判定のまま続行。
多くの解説者や元審判が審判の判断を支持するのはこれが理由でしょうね。
正しい判定はオフサイドなので誤審だけど、審判はその場で可能な判断として間違ったことはしていないので。
29897☆名無し 2018/02/06 13:07 (iPhone ios11.1.2)
ダイブ言ってる関係者の人数とじゃないと言ってる関係者の人数だと後者の方が多いんだよな笑
29896☆名無し 2018/02/06 13:05 (iPhone ios11.1.2)
もうやめましょう。こちらが誠意を持って解説してあげても、キッズには難しくて分からないんですよ。
ダイブをお家芸にしてるのリヴァプールですし、キャプテンのヘンダーソンがダイブやってる時点で終わってます
29895☆ああ 2018/02/06 12:54 (iPhone ios11.2.2)
勝ち点得られたから喜ぶのは結構だが
事実を歪曲するのは本当に理解出来ないな
お前らに話しても埒が明かないし
無駄なことだってよく分かったね
29894☆ピー助 2018/02/06 12:53 (iPhone ios10.2.1)
スーパーゴール2つ見れたし、試合を通して互角か、スパーズがやや優勢だったと感じました。
判定に関しては、リヴァプールはかわいそうだし、誤審が結果を決めてしまったのが残念でなりませんが、中立の立場からみると、十分面白い試合でした!
なにを言っても判定は覆らないので、リヴァプールファンはスパーズ板荒らすのやめてほしい。
29893☆コイン 2018/02/06 12:53 (iPhone ios10.2.1)
暖簾に腕押しです。
面白がってるだけなので、スルーでいきましょう。
ただこれでレッズサポ全員こんな奴等とかっていう括りにはしないで欲しいですね。
レッズサポの友人からは、来季ボコボコにしてやるからな!? と言われましたがw
29892☆アリアリ 2018/02/06 12:52 (iPhone ios11.2.2)
大工とリヴァプールサポーターだけが
ダイブだと言ってるとか
本当に笑えるなぁ偏見が凄すぎて
ちゃんと調べてから物事を話そうね
クロップ筆頭に様々な人が
言ってることすら知らないなんて…
29891☆RM8 2018/02/06 12:37 (SOL26)
あらしてる人の質問に答えるのもなんだけど、一応答えておきますね。
スパーズファンの代表ではないので個人的な意見です。
1本目は審判の謝罪もあったと言う話なので、オフサイドの誤審、ただしケインのはダイブではない。
2本目もオフサイドの可能性あり、軽い接触とは言え副審の角度から見た映像を見る限りはファンダイクのつま先がラメラの足に当たっているのでPK
長文だけど我慢して読んでね。
ファンだから認めないと言われるのもなんなので他の立場の人の意見もどうぞ。
1本目に関して、リヴァプールエコーはオフサイドなので誤審だがケインのダイブとは言っていない
その他メジャーな新聞の記者もオフサイドの誤審と言う人はいてもダイブと言ってる記者は確認した限りではいない
ミルナーはカリウスが接触を認めたのでダイブではないと話してる
TVの解説者や元審判も接触があったのでケインのはダイブではないと言っている。
元審判のクラッテンバーグはオフサイドで誤審、ケインのはダイブではない。
ケインがダイブしたと主張してるのはリヴァプールファンとファンダイクのみ。
2本目に関して、リヴァプールエコーは接触はあったが軽いものでPKではない
メジャーな新聞の記者は接触があったのでPK妥当とする人と軽いので当日の基準ならばPKに当たらないとする人あり。
TVの解説者や元審判は接触があったのでPK妥当
ファンダイクは接触は認めたがラメラが前方に入ってきて倒れたのでPKではない
クラッテンバーグはPKは与えられるべきではなかったと言ってる。
何をもってダイブとするのかによるんだろうけど、アリのような当たっていないのに飛ぶのは当然ダイブで処分されるべき。
ただ接触があった場合倒れるのはスパーズもリヴァプールも他のチームの選手もやっていること。
個人的にはケインもラメラもあの接触で倒れるのではなく、プレーを続ける選手になって欲しい。
29890☆すぱ 2018/02/06 12:34 (iPhone ios9.3.4)
男性
買収ばっか言ってる奴がいるが、その言葉がプレミアリーグ全体を否定しているってことが分かってないのかな。。
29889☆ああ 2018/02/06 12:29 (iPhone ios11.2.2)
男性
スポナビで何回も見たけどパス出した時ケインは完全にオフサイドの位置いたけど?
解説もオフサイドと言ってる。
なので途中でロヴレンに当たってもオフサイドには変わらない。
ルール変わってるなら話は別だけど。
ダイクのは確かに脛裏に当たってる。
でもボールの位置とダイクの位置からまず相手が見えてない上にクリアしようとし足を上げてきてるダイクの死角から無理やり体入れてファールってね……
これは最初の主審の判断が正しかったと思う。
ただここは何とも言えないところかな?
線審のガッツポーズ見ると審判が目立つ試合になったと言うのが一番残念。
29888☆アリアリ 2018/02/06 12:28 (iPhone ios11.2.2)
事実を歪曲するのがお得意なようで…
アーノルドがレッドとか
本当にこいつら何言ってんだ…(笑)
暴力買収ダイブでこれからも頑張れ
圧倒的に人気のないクラブだけどさ…
29887☆アリアリ 2018/02/06 12:25 (iPhone ios11.2.2)
歴史もお金もないのに
ビッグクラブ面しないで欲しいな〜
だから暴力とダイブと買収とかに
頼っちゃうんだろうけど
29886☆仏のシソコ 2018/02/06 12:15 (iPhone ios11.0.1)
そもそもアーノルドは一発レッドのはずがイエローにしてもらえたんだから感謝するべきだろう
29885☆トビアス 2 2018/02/06 12:11 (iPhone ios11.2.2)
自分は最初のぱっと見の感じは1本目ケインのオフサイド、2本目はラメラに膝タックルのPKだと思ってましたがなんども見直すと違いました
1本目はロブレンの意図してボールにキック(結果は後ろに転がったけど)したのでケインがそのこぼれ球拾っても新ルール適用でオフサイドにはならない、ケインのダイブとかいう接触はワトフォードチェルシーのデウロフェウとおんなじ感じで接触辛くてもあそこまで深くチャージくるとPK取らざるを得ない
2本目はダイクのスパイクがラメラの膝裏にヒット、接触があったので完全なダイブではない。ラメラのポジションは体少しオフサイドだったかもしれない
リバプール側から文句言えるのはラメラのオフサイド疑惑だけですね、フェアに見て
ってかこの話題飽きた
詳しく掘り返せば掘り返すほどリバプール側がおかしいのわかっちゃうから黙った方がいいわ
29877☆名無し 2018/02/06 09:43 (iPhone ios11.1.2)
スパーズジャパンのツイートで興味深いのありましたね。
今回2回のPKをもらいましたが、その前の9ヶ月間2回しかPK貰ってないのですね
ダイバー集団ですか…笑
↩TOPに戻る