989673☆バムカメ 2025/11/24 02:47 (Android)
以下、主に監督批判です。予算云々はともかくそもそも選手全体の能力の最大値を出すチーム作りができていないことが最大の問題だと思います。吉岡SD、どうか頑張ってください。
·CBのフィジカル優位性だけに偏重したチーム作りをしてその他の選手の特徴が埋没している(選手の特徴ではなくまず戦術ありきでがんじがらめにしている節がある)
·組織として攻撃の戦術整理、改善が全く見えない(単調なクロスしかない)(全く競り勝たないワントップへの縦ポンを止めない)(成功率の乏しいロングスローを繰り返す)(重心の低い5バックに固執し、基本的にCBのパワープレー以外で配置を変えようとしない)
·選手に対する攻撃に関する評価基準がおそらく無い(FWへ過大な守備タスクは課しても点を取らないことへの責任は問わない)(強引なドリブルでのロストや密集地帯での無謀なシュートなど判断力を欠いたプレーを、気持ちの表れといった間違った評価につなげている節がある)
·稼働率の低い選手が多い(恵まれた施設や設備があるわけではないので、怪我がちの選手を連れてきたり何年も置いたりすべきではない)
·交代が基本的に後手に回っている(点を取った/取られたという事象が起きてからしか動けない、当該事象が起きても動きが遅く時間を空費している)