ああ
No.1032420
決算の記事読んだんだけど、売上減ってる一方で、社外取締役ちょっと多すぎない?って思った。

P/L見ると28期で800万円の赤字で、社外取締役が7人。役員報酬いくらかは分からないけど、この規模でこの人数はちょっと多い印象。

被保険者数(=社員数)も今月頭で44人らしいし、企業規模的にこんなに役員いる?っていう違和感はある。上場企業ならまだ分かるけど。

もちろん、行政との連携とか、立ち上げの経緯で地域のキーパーソン押さえにいってるのは理解できるんだけど、その分のコストで選手の人件費削られてるなら、ちょっともったいない気もする。

経営の実態がわからんから、外部からの戯言でしかないが

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.1032426
>>1032420

無報酬の社外取締役いると思うよ。
県とか市の人とか
無知なら語らない方がいいよ笑

ああ
No.1032421
>>1032420

いや実質無報酬レベルと思いますよ
三位一体で関係作りで入れておいた方が良いと思います


🔙TOPに戻る