あか 2017/07/04 13:57 SO-02J No.122456 すみません自分がバカで。自分も調べてみましたがうろ覚えなんですね。今は、間違いが浸透して、どちらでも表記は良いことになっているみたいですが。うる覚えは間違った言葉が地域で浸透してそうなってしまったそうです。疎覚え、空覚え。空っぽということで覚えれば間違いないと思います。指摘してくれた人、擁護してくれた人ありがとうございます。そしてこれトリニータの掲示板なんだけど。って思った方すみませんでした。揚げ足取りもやめます。