No.130268
CFは伊佐がここ2試合スタメンに抜擢され林も復帰したので、三平が務めていた時と戦い方が若干変わってきています。川西不在もあったのかもですが、前々節から鈴木惇や鈴木義、竹内、福森からシンプルにロングボール、っていう展開も明らかに混ぜてきてまして、このやり方とパス回しのバランスがキーかなと思います。
昨日の後半途中からのように苦し紛れに前に蹴るだけでも、またただ狙いなくパスを回し続けるだけでも、相手に的を絞らせちゃいますから、時間帯や相手の戦い方を見極めたその場その場での判断が大事かなと思いますね。
でもロングボールという選択肢が増えたのはかなりの好材料!
名古屋戦片さんはどうしてくるでしょうか。警戒して、場合によっては3ボランチ気味で慎重に守備的に入るパターンも十分あり得ますし、あくまでうちのサッカーを貫こうと真っ正面からぶつけにいく気もしますし。
上位との対決2連戦ですから本当に大事な大事な2試合!全員サッカーで粘り強く!