141577☆トリニータン 2018/02/24 13:50 (iPhone ios11.1.2)
21歳
僕も皆様に乗っかって…
今年のイチオシ選手は姫野です!
ボランチはサッカーにおいてチームの屋台骨となる、重要なポジションです。
日本の強豪チームと言われるチームには大体、チームの中心と言えるボランチに、バンディエラ(古参選手)がいます。
具体例を挙げると、鹿島の小笠原、ガンバの遠藤、川崎の中村、広島の青山 等です。
ここにあげた選手は10年近くチームの中心として機能している選手であり、プレー面と精神面で共に中心的な役割を果たしています。
一方、トリニータの現状を見てみると、そのような中心選手が現在はいないです。(昔は高松というバンディエラがいましたが。)
特にボランチに関しては、毎年レンタルで借りてくる選手が短期的な活躍をしては、オフには新たな選手へと入れ替わっており、これではチームの軸が定まらないと思います。
お金の問題などもあるのでしょうが、僕はやっぱりチームの軸となるボランチの選手を1人は長い目で育て上げるべきだと思っています。
そして、姫野はその素質があると僕は信じています!上背はないですが、圧倒的な運動量とボール奪取力があり、フランス代表のマケレレやカンテのような選手となって欲しい。
長文となってしまいました。すみません(笑)
明日から開幕ですね!応援しましょう!!