153739☆後藤愛 2018/06/07 11:39 (none)
男性
今日は控え組だから別のフォーメーションでって事ならその控え組は一生控えのままだろう。だってチームの戦術に合わない選手なんだから。
故障や累積の欠場者が居る訳でもないのに、今日はこのメンバーだから違うシステムでなんてちょっと考えられない。
アントラーズがサブ組には3バックの練習させてるのかって話。そもそもアントラーズで4-4-2で力を発揮できない選手が居たらとっくに放出されてると思う。
もちろんチームオプションとして、例えば相手によってシステムを変える事はあるし、その為の選手も確保しておく事もあるかも知れない。でもやっぱりオプション担当の選手はスタメンは張れない。
昨日出場した選手たちはそういうワンポイントの選手達では無かった、皆チームスタイル確立に前向きに取り組んでいる選手達だった、という話。