161856☆ああ 2018/07/26 08:30 (Chrome)
例えば、ペナの中でボールを少しでも収められそうな林とかを最初から入れて、少しでもゴールに近いところでボール持てるようイニシアチブを握る努力をしないとなあ。代表の試合見てたら大迫みたいなCFの重要性を痛感する。別に放り込みサッカーだけやれっていう話じゃなくて、中へのパスコースを少しでも作るとかしないと外周をグルグルボール回すだけじゃ何もできない。
今の大分はゴールから遠いところでボールを回させたら、何も怖くないって栃木や愛媛もみな考えてたと思う。
そして先取点を取って相手が前がかりになったところで、1対1の駆け引きや抜け出しのうまい藤本を投入とかでいいと思う。
選手がいらないとかっていうより適材適所で使わなきゃ活きない。