あ 2015/02/04 23:21 iPhone ios8.1.2 No.24399 関東組さん 私も同じことを思いました。ボールを蹴る音やぶつかり合いの音の大きさや監督、選手たちの声掛けがあんなにすごいとは。 普段の試合でも、生の音や自然な歓声でサッカーを楽しめる時間が少しでもあったらいいなと思いました。 以前同じ理由で、プロ野球で鳴り物応援を控える動きがあったように記憶しています。応援団の皆様、機会があればご検討くださいませ。勿論応援も楽しんでいます。