260679☆ああ 2020/10/04 19:58 (none)
 
     
    
    自分はとにかく今はすぐ目先の急成長するような結果を迅速に求めることよりも、このクラブがまず中位でもいいからJ1に定着できるクラブになってほしいという思いが強いです。
2008年のナビスコ優勝やリーグ4位っていう時期からの急転直下のチームの崩壊っていうジェットコースターのような経験をしてるのが大きいかな。
今は急にチームの補強費が増えることありえないし今年もコロナっていう荒波もあってお金のない地方クラブに対しての風当たりもさらに厳しい。
でも、少しずつでもお客さんやスポンサーが増え、地道に収入を右肩上がりに増やし安定して運営できるクラブになってほしい。
いまはこの収入でこれだけの成績っていうのが当たり前に感じてしまいがちだけど、とんでもないミラクルだと思うし今はそれだけ足場がまだまだ脆弱だと思ってるから。