31659☆バイソン 2015/04/22 17:06 (iPhone ios8.3)
男性 56歳
士気の高揚に必要なものとは?
今のトリニータの状態は正にドン底だと思いますね。かつて、シャムスカ監督が指揮を執っていた頃のチームと何が違うのが?
選手はひたすらスキルを磨き、監督はチームの士気を高揚させ、能力を最大発揮させる。サポーターはそんなチームの背中を押す。
残念ながら、今のチームには士気の欠落が欠落しているように思われてなりません。
気合いだけの精神論では勝てるほどこの世界はあまくありませんね。
田坂監督は現役時代に痛いほどこの世界を体験しているはず。
監督としての責任を感じているならば速やかに行動に移さねば、トリニータの未来、大分サッカー界の未来は来ませんよ。
トリニータの後ろにはそんなチームを熱い目で見ている多くのサッカー少年や少女がいることをお忘れなく。
好き勝手に言葉を並べましたが私も大分サッカーを愛する男の一人として発言します。