369329☆ああ 2021/08/13 16:47 (iPhone ios14.2)
18名決めるの難しいでしょうね。特にCF。
長沢は背負いながら受けるタイプで、高身長なので良質なハイクロス上がれば一点という結果が期待できる。さらに献身性もあり。しかし、スピードに難あり。裏抜けと足元で捌くのも得意ではない。
呉屋はスピードはまずまず、何よりゴール前のポジショニングの良さで得点に絡める。献身性もありそう。足元の上手さ・前でのおさめなど組み立てで貢献できるかは現時点では未知数。
伊佐は前線からのプレスがスピード感もあって良い。そして何より斜めに抜け出してボールを収めるのが実はかなり上手い。ただし身長はないので真ん中でセンターバックを背負ってというのはチャレンジはするがそこまで結果を出せない。あとは得点に絡むシーンも多くない。
三者三様、異なるタイプが揃っているので自分が監督だったら伊佐スタートの呉屋・長沢途中投入とかで3人ともメンバー入りさせたいなとか考えたりします。
でもGK除くとなるとベンチメンバーは6人なわけで、センターバック・ボランチ・サイド・シャドーを入れていくと考えるとCFに2人割けるのかどうか。難しい判断になると思います。