407758☆はまかぜ 2021/11/22 14:06 (Chrome)
男性
弱者の戦法だったので・・・・
何か縛りでもあったんかな。パス○本以上しないとシュートできないとか。
↓
片野坂さんはおそらく個の技術では勝てないと思っているし、選手のレベルも残留できるかどうかのレベルと
思っていた感じなので、ボゼッションで相手の攻撃回数を減らすことと攻めはサイドからで真ん中で奪われて
カウンターを受けないことを最優先にしていたと思う。
(このくらいは見ている人はみんなわかっていると思うし、正直現実的と思っているんじゃないの?)
今年はサイドも個で勝てないし、センターバックの攻撃参加もロングパスも選手のレベル的にできなかったし、
どうやって勝ったらええねん!って状況に感じた。
ひとつ注文したかったのは走り勝つスタイルができなかったこと。選手の技術は簡単に伸びるものではないけど
走ることはチームスタイルで浸透できると思う。
(鳥栖はその辺が素晴らしいと思うし、この板はアンチ鳥栖も多いけど、冷静にリスペクトできるところだと
感じる)