467195☆ああ 2022/05/08 21:14 (iOS15.4.1)
Twitterからの転載です↓

オシムさんが伝えた「サポーターとしてすべきこと」

チームの監督やスタッフ、選手たちを信じてあげること。自分の体の一部、分身として考えてあげること。もし、結果が出なくてもそれを我慢する。10年に一度でも良い結果を出したり、すごい試合をする。そういうことを目撃することが幸せと思うくらい熱心なサポーターになってあげてください。
多くのJクラブのサポーターに響くオシムさんの言葉。サポーターは「お客さん」や「ファン」とは違う。クラブの一部として、選手を信じてサポートするから「サポーター」と言われる。コアサポは選手たちにとっても共に戦う最後の砦だと思う。

私はファンではなくサポーターでありたいと思いました。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る