480798☆ああ 2022/06/01 02:12 (iOS15.4.1)
町田と野村はマジですげえと思うな
身長も高くなくて、体も強いわけでもなく、足が特別速いわけでもない。
ハンデをものともしないのが勇気貰える。
その2人が大分トリニータという伝統あるクラブで8と10というエースナンバーを付け、サポーターから1番信頼されている。
本当にすごいことだと思う。
自分もサッカーしてたんだけど、身長もなくて、体も弱くて、足も速いわけでもなく、当たり負けばかりして、怪我ばかりして、自分にはサッカー向いてないんだなって思って挫折したけど、町田と野村見てるとめちゃくちゃ頭脳派で、技術もあるし、体格差の分ポジショニングとかめちゃくちゃうまいし。
当時あまりサッカーとか見てなくて、サッカー選手はこうでなければっていう固定観念が強くて勝手にフィジカル面だったりに目を向けすぎて、今考えると自分にふさわしくないプレーを選んで勝手に劣等感抱えてたけど
もっと早くトリニータ好きになって
野村と町田に出会えてたらなぁ
何かサッカー人生変わったかな
深夜の戯言、失礼しました。