504664☆ああ 2022/07/10 22:13 (Chrome)
>>504560
あんたの意見には正直疑問に思うところはあるが、それについては賛成だわ
Gkの足元から繋ぐ片さんサッカーとか、ハイプレスかけたら終了っていう対策がもう確立してるし、そこは今期のG大阪の順位が証明してるし、高木に足元しか長所がない以上使い続ける意味がない。
じゃあ対案は?ってなると、いくつか考えられるが、個人的には今治から修行を呼び戻すのが昇格には最短コース。
幸い今期の今治は修行がケガで離脱している間にC大阪からレンタル加入した茂木がそこそこ結果を出してるから、今なら修行を返してくれるかも知れん。
今治移籍後の修行は毎年その恐ろしいまでの頭脳で大分在籍時同様毎年防御率1を切ってるし、今期に至ってはケガ前までリーグ戦出場5試合でわずか1失点の鬼神っぷり。
今治の貧弱すぎる攻撃陣のせいでJ2昇格は果たせてないが、前線が確実に点を取れる大分なら、今日の試合もしGKが修行なら確実に勝ててた。
修行にとって味方が取った2点とか、余裕すぎるアドバンテージなんで。